12枚目

natume082009-10-07


胸の無い細い少女を描こうと思ったのに、身体を描けば描くほど男になていく
なんで!?


以下、スペースキーで検索よけ対策実地中。
私は人形の写真などをネットにupする度に、たまーに、微かながらも、思う事がある。
人形サイトに 1 8 禁 表 記 って必要?と。(このブログは正確には人形サイトじゃないけど)
「人形」なんだから裸でもいいじゃん、と思う。むしろ人形の裸なのに何か問題が?

まあ、ある意味、制作過程を載せる時に「人体がバラバラな光景」とか「腕が長過ぎたんで切断しまーす」とか、人形に興味ない人にとっては18歳以上とか関係なく、不愉快になる内容もあるかと思う。
それはひとまず置いといて。


今私が一番困ってるのは、人形のデザイン描いた時に、 恥 部 も描くんだけど、それをここで載せていいのか。
平面と立体は違うとは思いながら。
絵だし、リアルに描いてる訳でもないけど、その位置についてるんだからソレが何かは分かる、という時点で駄目なら 1 8 禁 扱いになるのかな。
そういうのもあるので、これから 陰 部 が含まれている場合は「続きを読む」で隠します。
エントリごとに入ると意味ないんだけどねーー;

↓陰 部 注 意


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
にほんブログ村プリーズ1日1プッシュ